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アークコミュニケーションズを知る働く環境

一目でわかるアークコミュニケーションズ

従業員について

従業員数
40名
平均勤続年数
9年
男女比
6:4
役員及び管理職における女性比率
50%
20%
新卒採用数・定着率(3年間)
2021年(22卒)採用2名定着率100%
2020年(21卒)採用1名定着率100%
2019年(20卒)採用0名

会社について

創業
18年

2005年7月15日創業

売上高
約7億円

2022年9月期

えるぼし認定
えるぼし認定

2023年2月22日に、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良な企業として、厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」の2つ星(2段階目)を取得しました。

働き方、待遇について

平均残業時間数
10時間/月

弊社の所定就業時間は7時間。7時間を超える残業時間の全体平均は10時間です。社員が働き方に対して非常に意識が高く、月の残業時間が40時間を超えると社内でアラートがでるようになっています。ただし、各事業部、年2回程度の繁忙期があり、繁忙期の残業時間は20時間から30時間です。

有給休暇の平均取得日数
10日

法律で定められた年5日の取得を全社員が5日/年以上取得しています。(会社からの時季指定はしていません)

休日休暇
10時間/月

完全週休2日制(土・日・祝)/年末年始/年次有給休暇(初年度10日)

育休からの復帰率
10時間/月
育休取得率(昨年度実績)
男性0%(対象者1名/取得者0名)
女性100%(対象者1名/取得者1名)

社内制度

研修制度

現場での先輩社員とのOJTに加え、外部研修も会社負担で受講いただけます。

人事評価制度

半期ごとに一度、上長、代表と面談にて評価いたします。

昇給制度

能力や任せるミッション・グレードにて決定

福利厚生

テレワーク制度

週に1回、自宅にて勤務を行うことができる制度です。

図書費全額補助

仕事に必要な資料などの図書費を補助する制度です。

社員研修

業績がよかった時の社員還元として実施。近年のコロナウイルス期以外は、創業より毎年実施。2023年より再開しました。

バディ制度

一人の新入社員に対して、他事業部の社員が一人バディとしてつき、ランチなどを開催して会社へ馴染む手助けをします。

アークコミュニケーションズは
一緒に働くメンバーを待っています

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