私たちはお客様ニーズに応え、共に進化し続けていきます
ミッションは「お客様の思いや本質を、わかりやすく世界に伝える」こと
「お客様の思いや本質を、わかりやすく世界に伝える」ことをミッションとするアークコミュニケーションズを私が創業したのは2005年。一貫して真摯にお客様に向き合い、その言葉の奥にある「思い」にまで目を向け、「わかりやすく、伝わるカタチ」にすることにこだわってきました。
「伝えたい相手」や「内容」によって、多様な言語やビジュアルを駆使。翻訳や通訳にとどまらず、Webサイトやパンフレットの企画・制作、さらにオンサイトでのサービス提供を求める声に応え、人材派遣や人材紹介、紹介予定派遣も行うなど、サービスの幅は広がっています。
あらゆる課題解決のカギとなるもの、それが“コミュニケーション”
当社のサービスは、すべてお客様のニーズから生まれたもの。新たなニーズに触れるたびに、私たちはまだ世の中にないサービスを創出してきました。それがほかのお客様からも支持されればサービスメニューに追加され、そうでなければ一度だけのサービス提供となる。そんなことを繰り返してきました。
例えば最近では、「スピーチ原稿を“伝わりやすい言葉”で翻訳してほしい」「要点が“伝わる話し方”をしたい」というニーズから「英語スピーチサポートサービス」が生まれました。お客様が作成したスピーチやプレゼン原稿を、話す方や伝える相手に合わせて英訳し、息継ぎや強調箇所を示し、さらに練習に役立つネイティブによる読み上げ音声データを提供。スピーチの個人レッスンもオプション対応するというものです。
あらゆる課題を解決するカギは、コミュニケーションにあります。課題と感じることがあるなら、そして解決の糸口をお探しなら、まずは私たちとお話しすることから始めませんか。