企画・提案
企業にとってのWebサイトは、ブランディング戦略やマーケティング戦略に位置づけられる、もっとも重要かつもっとも柔軟なメディアといえます。
そのメディアを新しくしたり、継続運用したりする役目を担うアークコミュニケーションズは、その入り口とも言うべき「企画提案」で高い評価を受けています。
アークコミュニケーションズが選ばれる理由
アークコミュニケーションズのWebサイト企画・提案は、以下のような特長を持っています。
(1)高い企画提案力 〜ユーザー目線×ビジネス目線で"新しい視点"を提供します
アークコミュニケーションズのサービスは、お客様へのヒアリングの前段階から始まります。
果たしてどんなビジネスなのか、何を強みとしているのか、何をアピールすべきか、何をゴールに設定するのか...。
私たちはお客様にヒアリングをする前に、調査し、分析し、仮説を持ってヒアリングに臨みます。
私たちは「貴社はどんなビジネスをしていますか?」ではなく「貴社は〇〇のビジネスを展開し、〇〇の強みをお持ちだと思うのですが、実際はいかがですか?」とおうかがいします。
お客様ご自身が持つ自分たちのイメージと、第三者が客観的に持つイメージ。それを合わせることで、新しく、正しい貴社像が確立されます。
「自社にそんな強みがあるとは今まで気づかなかった」という声をお客様からいただくことが、私のいちばんの喜びです。
(2)豊富な課題解決力 〜課題への答えを出します
自社製品を魅せるにはどうすればいいのか?多様な製品・サービスをどのようにユーザーにアピールしたらいいのか?などのサイト上の具体的な課題から、原稿のまとめ方、各部署の様々なご要望の調整方法などのプロジェクトの進行までお客様の課題に対して、確実に解決策をご提供します。
Web制作のトレンドに対しても、費用対効果、メリットデメリットもあわせて、ご提案します。
どんなCMSが最適なのか、スマートフォン対応のためにレスポンシブデザインを行うか、多言語化に最適な言語はどれか、パララックスが効果的か、HTML5化すべきか、最適な動画の掲載方法は......。
これらトレンドの導入も、お客様の状況に合わせて柔軟にご相談にのり、ご対応いたします。