社員の1日
- 09:45
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出社今日は早めに会社に到着。
メールとプロジェクト管理ツールをチェックしながら、今日の仕事の流れをイメージ。
今週はデスク周りを掃除する週なので、全社宛にリマインドメールを送信。会社に着いたら目覚めのコーヒーで一息。 - 10:00
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始業・Webチームミーティング1日の始まりはWebチームのミーティングから。ホワイトボードを前に、作業を依頼しているコーダーやデザイナーの方々への作業割り振りなどを確認。
- 10:30
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打ち合わせ議事録まとめ・インフォグラフィック微修正まずは、昨日のお客様との打ち合わせの議事録をまとめる。メインディレクターに確認してもらい、お客様に送付。ディレクターからインフォグラフィック微修正の依頼をもらったので急いで作業。イラストレーターやフォトショップでの作業は楽しい!
- 13:00
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昼食お弁当を持って社内カフェテリアでお昼ご飯。
他部署の先輩からいただいた海外旅行のお土産のお菓子を、みんなでつまむ。 - 14:00
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Webサイト英語原稿チェック翻訳事業部に翻訳作業をお願いしていたWebサイトの英語原稿が完成。日本語原稿と合わせ抜け漏れがないかを確認し、社内コーダーにWebサイトへの反映作業を依頼。
- 15:00
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先輩ディレクターと打ち合わせ・デスクワーク新たに引き継ぐことになったWebサイト運用の案件について、先輩ディレクターと打ち合わせ。お客様とのやり取りの仕方、依頼が来る頻度、対応ルールなどを確認。
デスクに戻ると、Webサイト運用の新規依頼が。すぐに見積を作成し、お客様に送付。 - 16:30
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お客様からの質問対応お客様より、CMSの使い方に関する質問をいただく。自分で答えを考えた上で、社内コーダーにも間違いがないか確認してもらう。メールでご説明するのは難しい内容だったので、お客様にお電話で説明。無事、ご理解いただけたようで一安心!
- 17:30
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デスクワーク現在作成中のWebサイトのファイルリストを作成。サイトURLをツールにかけ、全ページを洗い出し、サイトと見比べながら階層分けをする。日本語版サイトとグローバルサイトがあり、ページ数も膨大で比較が大変!終わらなかった分は、明日以降に持ち越し。
- 18:30
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インターンへの作業指示まとめ・帰宅明日、作業を手伝ってもらう予定のインターンに向けて、お願いする作業内容の指示をまとめておく。明日の朝にメール送信する設定をして準備完了!
今日はちょっとだけ奮発して美味しいデザートを買って帰る。