一目でわかるアークコミュニケーションズ
従業員について
従業員数
平均勤続年数
男女比
役員及び管理職における女性比率
新卒採用数・定着率(3年間)
会社について
創業
2005年7月15日創業
売上高
2022年9月期
えるぼし認定
2023年2月22日に、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良な企業として、厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」の2つ星(2段階目)を取得しました。
働き方、待遇について
平均残業時間数
弊社の所定就業時間は7時間。7時間を超える残業時間の全体平均は10時間です。社員が働き方に対して非常に意識が高く、月の残業時間が40時間を超えると社内でアラートがでるようになっています。ただし、各事業部、年2回程度の繁忙期があり、繁忙期の残業時間は20時間から30時間です。
有給休暇の平均取得日数
法律で定められた年5日の取得を全社員が5日/年以上取得しています。(会社からの時季指定はしていません)
休日休暇
完全週休2日制(土・日・祝)/年末年始/年次有給休暇(初年度10日)
育休からの復帰率
育休取得率(昨年度実績)
社内制度
研修制度
現場での先輩社員とのOJTに加え、外部研修も会社負担で受講いただけます。
人事評価制度
半期ごとに一度、上長、代表と面談にて評価いたします。
昇給制度
能力や任せるミッション・グレードにて決定
福利厚生
テレワーク制度
週に1回、自宅にて勤務を行うことができる制度です。
図書費全額補助
仕事に必要な資料などの図書費を補助する制度です。
社員研修
業績がよかった時の社員還元として実施。近年のコロナウイルス期以外は、創業より毎年実施。2023年より再開しました。
バディ制度
一人の新入社員に対して、他事業部の社員が一人バディとしてつき、ランチなどを開催して会社へ馴染む手助けをします。