-
プレゼントは Bluetooth イヤホン!
-
DATSUNが新興国マーケットを拓く!− 営業用タブレットツールのUXデザイン −
日産自動車株式会社日本の基幹産業である自動車産業。そのグローバル化の新しいトレンドは新興国マーケットの開拓です。新興国には、インド12億人、インドネシア・ブラジル2億人など、1億人以上の人口を抱える巨大市場が多く、また新富裕層が登場するなど非常に魅力です。このような背景のもと、日産自動車は新興国向けの戦略ブランドとして、DATSUN(ダットサン)を誕生させました。DATSUNといえば、かつて世界を席巻したブランドですが、今回は当時のブランドイメージとは異なるポジションのブランドとなるようです。今回アークコミュニケーションズがご協力したのは、このDATSUNが現地セールスに使用する、タブレットを活用した新しい営業ツールのUX(User Experience)デザインです。
これは、従来商談で使われてきた紙のカタログを進化させたものです。タブレットに置きかえることで、お客様により深く、よりわかりやすく、クルマの魅力を体感していただけます。さらにクルマのカスタマイズや見積などもこのツール上でかんたんに実現し、お客様の購入行動に結びつけやすくすることを狙ったツールです。
今回は日産自動車のDATSUNブランドでの新しい取り組み、販売戦略などをご紹介いただくとともに、この営業ツールについてお話を伺いました。 -
中国語の豆知識
最終回: 中国語の語順について中国語を勉強する時、英語を話せる人は語順が同じだから覚えやすい、という話を時々聞くことがあります。果たして本当に中国語と英語は似ているのでしょうか?中国語コラム最終回は、中国語と英語という2つの言語に注目してみます。
-
アークの旬な話題をお届けいたします
アークの旬な話題をお届けいたします
- B to Bサイトのトレンド「スマートフォン/タブレット対応」
- 翻訳実績のご紹介
- 44言語のワンフレーズ用語集 第二弾発表!
- スキーチームNews①:堀江守弘選手、2015年世界選手権出場決定!
- スキーチームNews②:恩田祐一選手、アーク社内で一週間の研修
-
社員インタビュー
宮城 任子生命科学の研究者という一風変わった経歴を持ち、現在は、通訳コーディネーターとしてお客様企業と通訳者の橋渡しを担う宮城任子。 アークコミュニケーションズの通訳サービスを利用したお客様の多くがリピーターとなる、その秘訣に迫りました。
-
わたしの一枚
アークコミュニケーションズの一風変わったスタッフ紹介を、画像とコメントでご覧ください!
-
サービス一覧
-
ダウンロード