乾燥注意報!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sitsudo

気温が下がるごとに酷くなっていく乾燥。

私のデスクにある湿度計も、ついに30%を切る様に・・・。加湿器はフル稼働しているんですが間に合わず。

さすがに湿度が20%台になると、肌の乾燥や静電気から、乾燥を実感するようになってきます。

乾燥すると、体の水分が奪われ、体の免疫力が低下するので風邪を引きやすくなるそうです。

寒さや疲れ、ストレスも免疫力低下の原因になるので、この時期に風邪が流行るのは納得ですね?。

さて、このオフィスの乾燥。どうやって解消すれば良いのでしょう?

パーソナル型加湿器を各自のデスクに置いたら少しは良いのか、それとも大型加湿器を増やした方がいいのか。ということは、どのみち加湿器に頼るしかないのか・・・。

加湿器が当たる懸賞、どこかにないかな??と探すmaruruでありました^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.arc-c.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログ記事について

このページは、styleが2006年12月13日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除の季節」です。

次のブログ記事は「10周年記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。