14時台でもいける店:「藪蕎麦」編

| コメント(0)

久々に14時台でもいける店。今回は「藪蕎麦」。

20061226_1泉岳寺駅A2出口を出て本当にすぐ右脇(ニノロマーナ手前)にあるこの店は、明治41年の創業なんだとか。管理チームのブログでも紹介されていたので社内では認知度高め。ここも朝から晩までフルオープンなので14時台でもメシが食えます。

外見はたしかに歴史を感じる佇まいなので敷居が高い印象を受けますが、入ってみても殺風景でやっぱりちょっと敷居高いかなと思ったりします。

おすすめって言うほどおいしいって感じたものはあんまりないのですが、蕎麦って季節季節で邪魔にならないからとり回しが楽だなあとついつい蕎麦屋を利用するので、私には十分落ち着ける場所です。人が少ない点もポイント高し。更には店主らしき初老の男性がプルプルしててナイスキャラ。お気に入りです。

たいして蕎麦目当てでもないので、「蕎麦屋に行く」というより「蕎麦を出してくれるおっさんの居る休憩所に行く」という感覚ですかね。時間を忘れて、ぼけっとできる雰囲気が充満しています。

泉岳寺「藪蕎麦」、是非。

コメントする

このブログ記事について

このページは、honyakuが2006年12月26日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「45秒トナカイ -2-」です。

次のブログ記事は「年の瀬にー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。